超越瞑想はどうやって行うの?】

1日2回20分間ずつ行います。

集中やコントロールはしません。楽に行えます。

家でも外出先でもどこでもできます。


超越瞑想をするとどんないいことがあるの?】


頭がすっきりして考えがまとまる、イライラしなくなった、不安が少なくなった。

朝すっきり起きられる、疲れにくくなる、肩こりが改善した。

効率的に仕事や家事ができる、家族や職場での人間関係が良くなった。


などたくさんの体験談が寄せられており、科学的研究でも様々な検証がなされています。

超越瞑想は簡単なテクニックですがあなたの人生にすばらしい影響を及ぼします。

【超越瞑想は信頼できるの?】

多くの研究によって科学的に証明されています


【その他にもこんな効果が確かめられています】

不安の減少、創造性・知性が増す

目標達成や成長などの自己実現

ストレスの軽減、リラックス

不眠症の改善、高血圧の改善、心臓機能の改善

若返り、長寿

より良い人間関係

など

【超越瞑想はどんな瞑想なの?】

シンプルで努力しない方法

心をコントロールしたり、無理をさせる必要はありません。まったく自然に努力なく、心は内側へと進んでいきます。


●簡単で楽しい

超越瞑想は、習うのが簡単で、楽しく続けることができ、その効果は大きいのです。


●科学的にも効果が実証されている

過去40年間に行われた10件以上の研究によると、こうした無理のない超越瞑想の方法は、これまで科学的に調査されてきたどの瞑想法よりも2倍から4倍も効果的であることがわかりました。


●正しい方法を学ぶだけ!!

もし皆さんのなかで以前に他の瞑想法を試してみて、「あまり効果がない」と感じた人がいたとしても、それはその人の責任ではありません。それはただ、その瞑想法が自然なものではなかったからです。

正しい方法を学びさえすれば、誰でも、簡単に瞑想し超越することができるのです。

【超越瞑想の学び方】

5日間で学ぶことができます。

1. 超越瞑想(TM)説明会+準備講義(無料 1-1.5時間)

超越瞑想の効果、仕組みについて説明します。質疑応答の時間もあります。

実際に習うかどうかは、説明会の後に決めることができます。


2. 個人面接(5-10分)

TM教師と個別に話す時間が設けられています。このとき、プライベートな事柄について質問したり、相談することができます。


以下の4日間は日を空けずに連続して受講する必要があります。


3. 個人指導(1時間)

実際に超越瞑想のテクニックを学びます。


4. 3回のミーティング(各1-1.5時間1-1.5時間)

個人指導の後に3日間連続で行われます。

瞑想が正しくできているかを確認し、より深い知識を学んでいきます。