自己だけをたよりにすること

TMを始めると内面志向性が高まるという研究があります。

内面志向性の逆は外面指向性です。例えば、SNSの「いいね!」を気にしているのが外面指向性であり、自分の本当にやりたいことや、自分の感情、体調をわかっているのが内面志向性です。

「TMなんて頼りにしたくない」なんていう方もいらっしゃるのですが、TMは自分自身を頼りにするほんとうの方法です。周りの雑音に振り回されることなく、真の自分の願望に向かって動き始めることができます。

TMをしている方は、次第に自分の本当の願望に気づき始めます。そのため、今までの人間関係が変わったり、行動が変わっていく方もいらっしゃいます。結果として、「楽になった、無理をしなくなった、目標がはっきりして行動できるようになった」という声を聴きます。それは、自分勝手に振る舞うということではなく、同時に他者との関係も改善されていきます。

自分自身を生きていないと感じる方、自分の真の願望を知りたい方はTMするといいですよ!!


マハリシ総合教育研究所 東久留米オフィス

瞑想でストレス軽減、自己実現 超越瞑想 ( TM ) の無料説明会開催中 簡単で自然なテクニックで多くの効果が得られる『超越瞑想 ( TM ) 』のセミナーを開催しております。

0コメント

  • 1000 / 1000